人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹が飼っている愛猫たちの闘病日記です。


by MikanLamune
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フード難民。

闘病中の動物たちに何を食べさせるか、これは結構重要な事だと思います。
幸いくりの家の子達は好き嫌いなく何でも食べてくれるのでありがたいです。
でも、みーちゃんは違います。
子猫の時から好き嫌いがあって、気に入らないとまったく食べません。
ちびたが甘やかしたせいもあるのか、闘病中の今でもそれは変らないのです。
先日のリコール問題から始まり、フードの安全性を考えた上でフードを選ぶと選択肢は極端に減ります。
手作りフードを食べてくれれば良いですが、みーちゃんに限ってはまったく見向きもしてくれません。(汗)
そこで、くりがネットで調べて良さそうなフードメーカーを探しました。
ドイツのメーカーで「アニモンダ」です。
アニモンダ社は、世界的に有名なストックマイヤー(STOCKMEYER)社の子会社で、人間のために高品質の肉・グルメ・加工食品を製造・販売するドイツでも有数の食品会社だそうです。
更に、ドイツは日本と違い動物のフードにも厳しい規定を設けているのでその信頼性は高いとの事です。
このメーカーのフードは保存料などが入っていないので、何が入ってるのかわからない怪しいフードとは雲泥の差がありそうです。
色々なラインがありますので、気になった方は「アニモンダ」で検索をかけてみてください。販売代理店などのページが出てきます。

さて、肝心のみーちゃんですが。
数種類ある中でムースタイプが比較的お気に召したようで、他のものに比べると食べます。
フード難民。_d0110506_1346452.jpg

これは、口あたりがふわっとしているので硬いフードが嫌いな子や噛む力の弱っている子にはお勧めです。
実際にくりが試食してみました。
味付けの無いレバーのような感じ。口に入れると溶けて難なく飲み込める。
保存料が入ってないせいか、肉など素材の味がしました。
このメーカーには、驚くほど小粒のカリカリもありますので、大きな粒が苦手な猫ちゃんの飼い主さんは、お試しあれ。
今度、中身の写真を撮ってお見せします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
by MikanLamune | 2007-04-02 13:56 | 猫フード